ゴルフ場会員権相場情報、売買はアキゴルフへ
AKI GOLF SERVICE ゴルフ場会員権相場情報、売買はアキゴルフへ
 

ゴルフ場会員権相場情報、売買はアキゴルフへ

 
1 1
 

ゴルフ場売買市場
オリックスのゴルフ場

 


 

オリックスのゴルフ場

ゴルフ場売買市場において、日本勢は外資に比べゴルフ場買収がかなり出遅れました。
日本勢の中で積極的に買収攻勢をしている企業と、その買収(運営受託を含む)ゴルフ場をお知らせいたします。

外資系ゴルフ場のインパクト←ご参照下さい。

ゴルフ会員権売買の参考にお役立て下さい。


オリックスのゴルフ場

オリックスゴルフマネジメント←ご覧下さい。

会員権売買などのお問い合わせは アキゴルフサービスへ 電話 03−6418−2424(代)


東日本エリア

武蔵OGMゴルフクラブ(埼玉県)

関越自動車道 鶴ヶ島IC 約10キロ。
武蔵富士ゴルフクラブ(旧称)を買収。オリックスのフラッグシップコースとして高品質なゴルフ場を目指しております。


富士OGMゴルフクラブ 出島コース (茨城県)


常磐自動車道/土浦北ICより19km
1991年ダンロップレディス、1995年から1998年まで日経カップ男子プロトーナメント公式戦を開催したコース。フラットながらバンカー、池など巧みに配置されており、広めのグリーンもアンジュレーションに富んでおり、微妙なタッチが要求される。みどりとみずのうつくしさが融け合うチャンピオンコース。



富士OGMゴルフクラブ 市原コース (千葉県)

圏央道/木更津東ICより約16km20分、館山自動車道/市原北ICより約26km30分
「自然との調和」「力より繊細で正確なプレーを要求するコース造り」を主題として世界各地に美しく感動的なコースを生みだしているロバート・トレント・ジョーンズJr.。市原コースは全てのホールに叙情的な美と緻密な戦略性が同居し、まさに彼のコース設計思想が根強く息づいています。新しさに迷うことなく、話題性を追わず、あくまでもゴルフコースとしての本道を志向。ゴルフがもっている本来の楽しみを真摯に求めた正統派コースで、プレーする歓びを存分にご堪能ください。



きみさらずゴルフリンクス(千葉県)

東京湾アクアライン/木更津北ICより10km
もっと楽しく、もっとのびのびと、そしてスポーティに。鬼才ピート・ダイ設計によるコースです。うねったフェアウェー、ポテトチップを思わせるグリーン、随所に配置した深いバンカー、ワンオンするか池かの浮島ショートホールとあらゆるゴルフテクニックを必要とするコースです。伝説の地“きみさらず”にふさわしい美しいドラマと感動を生み出すゴルフコースで、心ゆくまでプレイをご堪能ください。


東千葉カントリークラブ(千葉県)

千葉東金道路/山田ICから4km
各コースは自然のままの山武杉で完全セパレートされている。全体はゆるやかな起伏から成り、アップダウンはほとんど感じられずのびのびと各ショットを楽しむことができる。グリーン周りの造形は比較的ゆるやかなので寄せやすい。


ひととのやカントリー倶楽部 (栃木県)

東北自動車道/佐野藤岡ICより20km
ひととのやカントリー倶楽部は、クヌギやナラなどの広葉樹林を効果的に活かした、本格志向の林間コースです。自然との一体感は、ゴルフ本来の楽しさを充分に満喫でき街中の喧騒を忘れさせてくれるでしょう。フラットな地形と自然林をいかした、うねりのあるフェアウェイに大小さまざまな池と108のバンカーが巧みに配置され、微妙なアンジュレーションがほどこされています。


おかだいらゴルフリンクス (茨城県)

常磐自動車道/桜土浦ICより22km、東関東自動車道/成田ICより36km
霞ヶ浦の雄大な景観に囲まれて、日常を離れたひとときをお過ごしください。ここには、自然との調和を満喫しながら、心を遊ばせ、そしてなごませる、牧場的な世界が広がっています。シンプルグッドテイストをテーマにした「おかだいらゴルフリンクス」。新しい時代の、新しい運営スタイルのゴルフ場。スポーツとしてのゴルフの原点を追求し、リーズナブルな料金で手軽にプレーでき、ゴルフの醍醐味を満喫していただけます。



アドニス小川カントリー倶楽部 (埼玉県)

関越自動車道/嵐山・小川ICより7km
奥武蔵の緑豊で交通至便な変化に富んだ丘陵地に、設計の原点をみつめて造られた本格的なゴルフコースです。個性と風格をテーマにパブリックとはいえプライベートコースのような雰囲気を味わっていただいており、クラブハウス、コースのいたる所から、秩父連山、榛名山、赤城山、日光連山の雄大な山々や広大な北関東平野が望め、四季折々の自然を心ゆくまで味わうことができます。



ニュー・セントアンドリュースゴルフクラブ・ジャパン(栃木県)


東北自動車道/矢板ICより20分、西那須野塩原ICより30分、常磐自動車道/那珂ICより70分
ジャック・ニクラスとデズモンド・ミュアヘッドのコンビが造り上げた美しくも厳しいアメリカンスタイルのニューコースと、ゴルフの故郷スコットランドの技術者とデザイナーの協力を得て設計されたオールドスコティッシュの魅力が溢れるオールドコース。ゴルフの原点と最新のトレンドを取り入れ、多くのプレイヤーから高い評価を受けています。

東ノ宮カントリークラブ(栃木県)

ディアレイク・カントリー倶楽部(栃木県)


かすみがうらOGMゴルフクラブ(茨城県)

H20年1月1日よりオリックス傘下に。旧・霞ヶ浦出島GC


小名浜カントリー倶楽部(福島県)

H19年7月民事再生法申請。12月にオリックスがスポンサーとなる計画案が認可。

中部エリア

小萱OGMチェリークリークカントリークラブ (こがや・岐阜県)

東海環状自動車道/可児御岳ICより6km、中央自動車道/多治見ICより11km、土岐ICより11km
ピート・ダイ&ペリー・ダイ設計監修の18ホールズはバンカーやクリークなどのハザードを巧みに配しており、戦略性の高いプレーを愉しめる。桜をモチーフにした格調高いクラブハウスを備えており、訪れるすべてのゴルファーを魅了するゴルフクラブ。


富士OGMエクセレントクラブ  伊勢大鷲コース(三重県)

伊勢自動車道/久居ICより約7分
2000年女子プロテスト、2001年「タイガーVS丸山」TVマッチを開催したコース。 コースのシンボルともいえる87,000m2もの雄大な池や大きなバンカーなどハザードを巧みに配した小林光昭設計監修の18ホールズは見晴らしのよい景観美の中に高度な戦略性を生み出しているチャンピオンコース。


富士OGMエクセレントクラブ  御嵩花トピアコース(みたけはなトピアC・岐阜県)

東海環状自動車道/可児・御嵩ICより3km 中央自動車道/多治見ICより11km
国内初フレッド・カプルスにより設計、監修されたこのコースは、ロングホール、ミドルホール、ショートホールともに14本のクラブすべてを駆使することが求められる 頭脳的プレーの要求される戦略性の高いコースです。プレイヤーの皆様に新たな視点でゴルフを楽しんでいただけるようなチャレンジングな18ホールでありながら女性にも配慮した設備をもつ美しくエレガントなコースです。


富士OGMエクセレントクラブ  一志温泉コース(いちしおんせんC・三重県)

伊勢自動車道/一志嬉野ICより約7km
「豊かな自然との共生」をコンセプトにゲーリー・プレーヤーの設計による丘陵地コース。緑豊かな造形美を活かしながら広がる18ホールは、フェアウェイの独特のライン、巧みに配置されたバンカーは戦略性に富み、プレイヤーの腕前に応じて、様々な表情を見せる。クラブハウスでは一志の泉源豊かな天然温泉も堪能でき、宿泊施設も完備。ゆったりとした、リゾート感溢れる滞在型のゴルフも満喫できる。


富士OGMエクセレントクラブ  伊勢二見コース(いせふたみC・三重県)

伊勢自動車道経由伊勢二見鳥羽ライン/朝熊ICより約3km3分
伊勢・二見地方の美しい景観を背景にコース設計アドバイザーに岡本綾子プロを起用。フラットでストレートなコース設計は広々としたフェアウェイにダイナミックなショットの手応えとゴルフの醍醐味が愉しめる。また、完璧なまでに手入れされたグリーンは理想的な高速グリーンに仕上がっている。伊勢湾を望む安らぎの景観美に潮風香る快適なプレーが堪能できるリゾートコース。


稲武OGMカントリークラブ (いなぶ・愛知県)

グリーンロード/力石ICより40km、中央道/恵那ICより43km、東海環状自動車道/豊田勘八ICより43km
奥三河の山々を控えた標高750mの高原が舞台。ピーター・トムソンと小笹昭三によるこのコースは、豊な自然を最大限に利用しながら、ゴルフの醍醐味を存分に味わえる絶妙のレイアウトになっています。巧に配置された5つの池も戦略性を高めています。技量に応じた頭脳的プレーが良い結果をもたらすという、ゴルフの奥深さが感じられる18ホールです。


グリーンハイランドカントリー倶楽部 (三重県)

名阪国道/五月橋ICより9km10分
奥深いゴルフの醍醐味を味わえる芸術的な27ホール。フラットなフェアウェイの広い中コース、変化に富む景観美の東・西コースとバラエティーに富んだプレーを堪能していただけます。大阪市内から60分という交通の便の良さ魅力のひとつです。


関西エリア


富士OGMゴルフクラブ小野コース (兵庫県)

山陽道/三木小野ICより8.5km10分
兵庫県小野地区は名門コースの多い、いわばサラブレッドのようなゴルフ地と呼べます。これは自然環境のよさと地形の恵み、交通アクセスのよさによるものです。小野の中でもひときわなだらかな地にゴルフの王様アーノルド・パーマーの設計監修による大自然と調和する27ホールの大スペクタクル。ホールごとの個性と景観を生かしたレイアウトはゴルフを満喫していただけるでしょう。良く整備されたコースと解放感のある和やかな雰囲気が暖かく皆様をお迎えいたします。


ローズウッドゴルフクラブ(兵庫県)

山陽自動車道/三木・小野ICより3.5km
その昔、先人達によって「播磨風土記」にうたわれた豊かな丘陵地、小野。そこには播磨平野の恵まれた大地を存分に生かしたアンジュレーションと、一切の直線を完璧なまでに排した独創的なコ―スデザインが展開しています。すべてのホールが異なった表情と戦略性を与えられた18ホールズは、そのフラッシュな水際の美しさとともに、ゴルフが「自然と向かい合うスポーツ」であることを、新たな感動とともに実感していただけることでしょう。



ロータリーゴルフ倶楽部

中国自動車道/吉川ICより8km10分
広くフラットなフェアウェイに自然美と造型美が美しいハーモニーを奏でる36ホール。夏にも強いティフトン芝でプレイヤーのチャレンジ精神を沸きたたせる魅惑のランドビューです。



六甲カントリー倶楽部

中国自動車道/西宮北ICより4km5分
穏やかな丘陵地に自然の川や池を生かした変化に富んだコース。壮大な景観とホールのどこからでもグリーンが見渡せる配慮は、大らかなプレーをお約束します。都市近郊型のゴルフ場は、有馬温泉へ5分という立地。



三木セブンハンドレッド倶楽部

山陽自動車道/三木東ICより700m1分
フェアウェイは広く起伏もなだらか。自然林に囲まれた13番や池越えの17番など庭園の趣を持つホールで、すべてに余裕のあるプレーをお楽しみください。



奈良若草カントリー倶楽部

名阪国道/小倉ICより2km3分
大和高原を舞台に優雅に展開した、PGAトーナメント開催コース。緑を水をテーマにしたコースレイアウトは、池やクリークなどを微妙に絡ませ、ジョニー・ミラー設計ならではの卓越したゴルフの醍醐味をお楽しみいただけます。大阪市内はもちろん京都や奈良からの至便性も抜群です。



サンリゾートカントリー倶楽部

阪和自動車道路/海南東ICより13km20分
フラットな地形に池・クリークを絡め、攻め応えのあるコースレイアウト。又、夏にも強いティフトン芝の広大なコースが熱き闘いのシーンを予感させます。



比良ゴルフ倶楽部 (ひらGC・滋賀県)

西大津バイパス経由湖西道路/真野ICより2km3分
壮麗な比叡、比良の山波を背景に雄大な琵琶湖を望む18ホール。丘陵地にのびやかに広がるコースは、四季に移ろう美しい自然にとけこみ、素晴らしいドラマの誕生をプレイヤーに予感させます。




いづも大社カントリークラブ

山陰自動車道/出雲ICより10分
美久我、国引、華蔵―出雲地方の神話と伝説にちなんで名付けられた3つのコース。美しい自然と人工が絶妙な調和を築き、黒松林と池にセパレートされた景観は、神代の国出雲の神秘性を感じさせ、各コースを印象深くしています。日本海を望むなだらかな砂丘地帯に、雄大な自然を生かした27のホールをレイアウト。時には楽しくのびのびと、時には無言のプレッシャーを感じずにはいられないスリリングなプレーを変化に富んだ、ダイナミックで繊細なコースがお約束します。



浜田ゴルフリンクス(島根県)

山陽自動車道/広島ICより70分
海洋リゾートと文化の街「浜田」で、本格的ゴルフプレーが楽しめます。歌人・柿本人麻呂ゆかりの地として、万葉の頃より、政治・文化の中心として栄えてきた浜田。町のあちこちに数多くの史跡が点在し、また勇壮な「石見神楽」をはじめ、天然記念物「畳ケ浦」や「石見海浜公園」西日本最大級の水族館「アクアス」など海洋文化都市として歩む「浜田」に1997年6月、JGAコースレート73.2という山陰屈指の本格的チャンピオンコースが加わりました。



 
 
1 1
ゴルフ場会員権相場情報、売買はアキゴルフへ
東京・渋谷でゴルフ場会員権売買20余年。
AKI GOLF SERVICE が会員券の魅力をわかりやすくご説明。
関東一円、東京都、神奈川県、山梨県、埼玉県、千葉県、栃木県、茨城県、群馬県、静岡県、長野県、福島県、新潟県のゴルフ場をお取り扱い。
ゴルフ場会員権相場、買取価格、譲渡、ご入会のことなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

東京・渋谷 http://www.akigolf.com 電話03−6418−2424(代)         

ゴルフ会員権・ゴルフ会員権相場のアキゴルフTOP