ゴルフ場会員権相場情報、売買はアキゴルフへ
AKI GOLF SERVICE ゴルフ場会員権相場情報、売買はアキゴルフへ
 

ゴルフ場会員権相場情報、売買はアキゴルフへ

 
1 1
 


名義書換料減額

 


 

名義書換料減額

よく書換料減額等を目にしますが、何故あんなに頻繁にあるのでしょうか?
また一度行われたら暫くは行われる事はないのでしょうか?」

という質問をいただきました。

リーマンショックがあった2008年(年初の平均相場300万円)以来、4年半ほどでゴルフ会員権の平均相場が約半額に落ち込みました。(平成24年4月6日の平均相場146万円)

会員権相場と比べ、名義書換料が不釣り合いに高止まりし、会員権購買意欲の減退につながりました。

名義書換料は顧客にとっては負担になるだけのお金です。

ところが、ゴルフ場の重要な収益源です。

書換料減額は「期間限定」で行われることが多くなりました。

(相場回復を期待して)書換料をすぐ(期間が終わると)元に戻せると考えたからでしょう。

「期間限定」を打ち出した初期は、顧客に早く手続きをしないと損と思わせる(焦らせる)ことができました。

会員権相場は期待に反して回復せず、値下がりが続きました。

「期間限定」をして、期間が終了しても、「再延長」、さらに「再々延長」するゴルフ場が出てきました。

減額をやめ、元に戻すと書換がほとんどなくなるからだと思われます。


「期間限定」「再延長」「再々延長」では、焦って会員権を購入する顧客はいなくなると思います。

かえって苦肉の策と顧客にみられイメージダウンとなると思います。

期間限定で書換料を安く入会できても、将来売却を迫られたとき、
名義書換料が高ければ(元に戻っていれば)誰も買ってくれるひとがいなくなるのでは?
と心配する顧客もおります。

当面大幅に会員権相場が回復することは考えにくいので、思い切った値下げを期間限定ではなく、(顧客が安心して入会できるように)長期的に打ち出すべきと存じます。


平成24年4月最新ゴルフ会員権ニュースご参照


お問い合わせは

アキゴルフサービスへ 電話 03−6418−2424(代)

 
 
1 1
ゴルフ場会員権相場情報、売買はアキゴルフへ
東京・渋谷でゴルフ場会員権売買20余年。
AKI GOLF SERVICE が会員券の魅力をわかりやすくご説明。
関東一円、東京都、神奈川県、山梨県、埼玉県、千葉県、栃木県、茨城県、群馬県、静岡県、長野県、福島県、新潟県のゴルフ場をお取り扱い。
ゴルフ場会員権相場、買取価格、譲渡、ご入会のことなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

東京・渋谷 http://www.akigolf.com 電話03−6418−2424(代)         

ゴルフ会員権・ゴルフ会員権相場のアキゴルフTOP